当ブログは相互リンク募集中です 関連のあるブログの方、お気軽に おっしゃってください♪ 詳しくは 相互リンク募集

2006年08月23日

kumakou2.gifお風呂もきれいに♪

扇風機の掃除をしたときに
あわせてお風呂掃除しました


特にミラー!!!
こびりついた水あかがしつこいε=(=`・´=) 
Befor
clearn 009.jpg

写真わかりますか?
以前一度チャレンジしているので少しはマシなんですが、
いざ!再チャレンジ♪です


clearn 008.jpg
いつも行くホームセンターで見つけた研磨剤で
結構強く、たて、横、ななめ、円を描く様にゴシゴシ・・・・・
ざらざら感がなくなるまで続けましたC=(^◇^ ;



最後に水とスポンジで洗い流して
水分をふきとります。



・・・・ちゃんと鱗状汚れ、とれているかな・・・
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ



After
clearn 003.jpg


・・・若干鱗状が残っていますが、何とか大丈夫(´▽`)
この研磨剤、入浴時にミラーが曇るのも少し防止してくれるので
助かり者です←(・_・┐)))(((┌・_・)→



私みたいになる前に

入浴後は
@ 汚れを落としてから「水」で流す
 (水で流すことで湿気が少なくなる)

A お風呂場の水分をタオルなどでふきあげる



これが毎日の習慣になると「鱗状汚れ」にはならないはず!?




「鱗状汚れ」の経験がある人も
そうでない人もよろしくですbanner2.gif
posted by こまっちぃ at 14:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 掃除

2006年08月21日

kumakou2.gif扇風機からはキレイな風を

今日も暑さが朝から厳しいですねε-(´o`;A


今朝は、少し前から気になっていた扇風機の掃除をしました

clearn 014.jpg
遠めだとあんまり分からないですよね・・・・




ではズームアップ
clearn 015.jpgclearn 013.jpg

・・・・・汚い・・・・・


とっとときれいにしちゃいましょ♪


clearn 010.jpg
お風呂場の水洗いだったので、お風呂掃除用の洗剤と
スポンジで洗いました♪


水洗いだと簡単に済んじゃいますね★

雑巾で拭いて、すこしベランダで日干ししました。



clearn 001.jpgclearn 002.jpg

ほら、たった5分でピカピカになりました






なんだか風も少し今までより心地よいような!?
これが掃除したときのオトクなキモチ+α
ですね♪


お掃除ブログのお仲間を探していますが、
なかなか見つけられません( p_q)        banner2.gif
posted by こまっちぃ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 掃除

2006年08月19日

kumakou2.gif戦利品♪

昨日はYUKIがお休みだったので一緒にお買い物に行きましたV(○⌒∇⌒○)

台風来てる&地元高校が甲子園で試合だったのですが
先日テレビで知った近所の雑貨屋さんにいきたくて♪


思ったとおり、カワユイ雑貨がいっぱい♪♪

特に最近こりはじめたグリーン関係の雑貨に目がいきましたよ
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

そこで私たちを射止めたのがこの2つ
gardning.jpg
私は入ってすぐから左側のバケツちゃんに一目ぼれ★

お店のオーナーさんが言うには、「ペンたて」にも使えちゃう
便利なやつだとか。
お客さんがそういいながら買っていかれたようです♪

でも私はとりあえず、今の生活ではペンをそんなにたくさん必要としないので、グリーンちゃんを飾っちゃいます♪

うちはまだこのバケツに似合うのは多肉ちゃんしかいないので、次回グリーンプラザで

wireplants03_s.jpg
ワイヤープランツとか探してこようと思います、ハイ。



もひとつは、YUKIが気に入ってずっと持っていた霧吹き

「ねっ?音が良くない!?」

って一人でテンションあがってましたグッド(上向き矢印)


これが収まるのは、カウンターキッチンの下の棚です
まだ統一性がない棚なのですが、グリーンちゃんたちを
散りばめていこうと計画中ひらめき


上の写真のバケツちゃんの後ろの電話も、
グリーンの後ろに隠す収納ってことで計画中です♪


ワイヤープランツのほかで、なにかオススメのグリーンちゃん、
ご存知ならアドバイスくださぁい
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



やっぱり基本のアイビーも気になりますねbanner2.gif
g.heart.jpg


posted by こまっちぃ at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2006年08月17日

kumakou2.gif本日のお掃除情報

私が4、5日前から録画予約までして楽しみにしている番組
が本日放送です((o(○`ε´○)o))ワクワク

テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」松居一代さんの
お掃除開運♪♪新企画!!だそうです!!
(詳しくはテレビ朝日のHPでどうぞ)

以前から時々テレビでお掃除実演しているので、よく勉強させてもらっています♪


今回もだいぶ楽しみですよぉ〜こまっちぃは♪
そして明日からの快適生活に結びついていくのでぇす

テレビ朝日で19:00〜19:54です
お掃除の基本を学ぶためにみなさんもいかがですかぁ?




見てみたいな♪と思った方も
そうでない方も・・・・・・・・・・・・・banner2.gif
posted by こまっちぃ at 15:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 掃除

kumakou2.gifスパティフィラム、植え替えをする

我が家に来て1年3ヶ月のスパティフィラム。

spathiphillum06_s.jpg
これが本来のスパティフィラムの姿なのですが・・・


これまでに、観葉植物を育てたことの無い私の手により
アンガールズのようにヒョロヒョロ〜になってしまいました。(>_<;





っつうことで!!!


うちの栄養失調のスパちゃんの植え替えをすることにしました。







blog 005.jpg

まずは鉢から取り上げ、土を落とします。
今回は栄養がちゃんと行くように株分けすることに
しました。

ほら、↑の写真で分かるように、ほんとアンガールズでしょ(* ̄  ̄*;








土はホームセンターで売っている「観葉植物の土」
使います
blog 004.jpg
先に水はけをよくするために軽石をスタンバイ♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

ちなみにこの白い鉢は受け皿付で800円♪
清潔感が気に入って買っちゃいましたぁO(≧▽≦)O


そして土を入れて、株分けしたスパちゃんをいれて、
ついでに化学肥料もセットオン♪








できあがったのがコチラ
blog 003.jpg


う〜ん(・_・;)やっぱりひ弱。。。。。


でもでも!新しい葉も出てきています!!!






9月までは生育期なので、これからグングン!伸びちゃうのを
期待してます♪



うちのスパちゃんに同情したら・・・・
同情するならクリックしてぇぇぇナンチャッテ(^▽^;)
人気ランキング参加してます



posted by こまっちぃ at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★スパティフィラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

