当ブログは相互リンク募集中です 関連のあるブログの方、お気軽に おっしゃってください♪ 詳しくは 相互リンク募集

2006年10月25日

kumakou2.gif手作りコースター

今日は朝から日常のお掃除をモクモク。。。

トイレ掃除

床掃除(クイックルワイパー)

洗濯


こまめなお掃除が大掃除を防ぎます♪



そして以前から挑戦したかったかぎ編みに挑むことに。




まずは小さなコースターを作りたく家の中の材料を
探すと・・・

以前お片付けした「納戸」に毛糸&はぎれセットがあるので
その中をチェック!



私がほしかったのは細めの糸だったのですが、あいにく毛糸しかなく。。

でもまずは慣れてから材料を増やしていきたいので今回は毛糸で
コースターづくり。

これから寒くなるし毛糸でもあったかみが出ていいかな(^▽^;)
って自分に言い訳!?です♪


リサイクル リサイクルヽ(@◇@)ノ




やはりアクリルたわしをひとつ編んで以来なので
初心者同然!!


本を見ながら、ゆっくりやっていたのですが、途中で間違いを発見!!




少しだったらそのまま強行突破するのですが、全体的に間違い
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン







最初からやり直し。





間違いが分かってからは早かったです♪




これがこまっちぃ初のハンドメイド コースター

コースター



うふふっ(*゜v゜*)

コップをのせると
コースター1



少しフニャフニャしてますが、それはご愛嬌(^▽^;)

今度アイロンを使うときにこのコースターにもあててゆがみの調整を
しようと思います。


これをコースターに真冬にホットココアなんて飲んだら
気持ちもあったかくなりそうです♪


ランキングにも参加しています

みなさまの暖かいクリックのおかげで
ただいま100位に手が届きそうです♪
pukupuku_b.gif
posted by こまっちぃ at 16:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨

2006年09月10日

kumakou2.gifかわいい100円雑貨

先日100円均一ショップ(ダイソー)にいってきました♪



本当の目的は、ペンキだったのですが、とりあえず
見て回ることに。


ほんとはこれが100円ショップの落とし穴なんですよね(笑)



でも楽しい°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪



そんなこんなで、ガーデニングコーナーでみつけた
かわいい一輪挿し。

souji 002.jpg

手のひらサイズのかわいいのだったので、2個買おうかと迷ったのですが、一応一個で様子を見ることにしました。


挿したのはアイビーとマザーリーフ。

トイレにそっと置くことにしました。

トイレットペーパーの上なのでよく目に付き
なんだか気持ちがなごんじゃいます♪





植物の癒し力にカンパイっ
banner2.gif
posted by こまっちぃ at 12:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨

2006年08月19日

kumakou2.gif戦利品♪

昨日はYUKIがお休みだったので一緒にお買い物に行きましたV(○⌒∇⌒○)

台風来てる&地元高校が甲子園で試合だったのですが
先日テレビで知った近所の雑貨屋さんにいきたくて♪


思ったとおり、カワユイ雑貨がいっぱい♪♪

特に最近こりはじめたグリーン関係の雑貨に目がいきましたよ
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

そこで私たちを射止めたのがこの2つ
gardning.jpg
私は入ってすぐから左側のバケツちゃんに一目ぼれ★

お店のオーナーさんが言うには、「ペンたて」にも使えちゃう
便利なやつだとか。
お客さんがそういいながら買っていかれたようです♪

でも私はとりあえず、今の生活ではペンをそんなにたくさん必要としないので、グリーンちゃんを飾っちゃいます♪

うちはまだこのバケツに似合うのは多肉ちゃんしかいないので、次回グリーンプラザで

wireplants03_s.jpg
ワイヤープランツとか探してこようと思います、ハイ。



もひとつは、YUKIが気に入ってずっと持っていた霧吹き

「ねっ?音が良くない!?」

って一人でテンションあがってましたグッド(上向き矢印)


これが収まるのは、カウンターキッチンの下の棚です
まだ統一性がない棚なのですが、グリーンちゃんたちを
散りばめていこうと計画中ひらめき


上の写真のバケツちゃんの後ろの電話も、
グリーンの後ろに隠す収納ってことで計画中です♪


ワイヤープランツのほかで、なにかオススメのグリーンちゃん、
ご存知ならアドバイスくださぁい
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



やっぱり基本のアイビーも気になりますねbanner2.gif
g.heart.jpg


posted by こまっちぃ at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

