当ブログは相互リンク募集中です 関連のあるブログの方、お気軽に おっしゃってください♪ 詳しくは 相互リンク募集

2006年11月10日

kumakou2.gifTHEオレ流片付け

タイトルからちょっと本日はのりのりで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日も朝から日常の片づけをしていたわけです。








うぅぅ。。。めんどくさいけどo(´^`)o









みたいな感じで。










私はこれまで

いかに効率よく片づけを終わらせるか

がモットーだったんです










でも片付けっていうものはイキオイも必要なんですね。










効率よくを考えている間に

イキオイ、しぼんじゃいました
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!







これ、よくあります。



だから私はボーっと部屋を眺める行為が多くなるわけです。





そしてこの状況に。。。。
朝











なので今朝は







なにが何でも最低限の片付けはしてやるぅ
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9ー










みたいな感じで片付けに気合入れていたんです。












効率よさなんてもちろん考えずに。。。。









すると意外にやりやすいんです。











目についた所を片付けていく


ただそれだけ。







他のベテランさんに比べたら、ものすごく手際が悪いかもしれませんが
私はなんとこれがいい感じ♪











確実に動く範囲は広がるんです( ̄Д ̄;;




テーブルの上にあるはさみを所定の場所になおして


ε〜ε〜ε〜(; T▽T)ノ



そこで目に付いた包丁をなおして

そこからダスターを持ってテーブルを拭き拭き



・o(゜ー゜o)。。。。3


ダスターをキッチンに、そして食器を洗う




みたいななんの脈絡もない行動。












これが意外に
今、目の前にあることに集中できるので
今の私にはぴったり☆









こうやっておれ流( ̄ー☆片付けみつけることでまた、
楽しく日常の片付けにむかえることができるんですね♪










これから当分は



まずは目の前のことから


がモットーになりそうです♪











ほかにもいいアイディアがあれば教えてください♪

ランキングも参加中です♪
皆様のおかげで100位前後に上がってきましたv(*'-^*)b
girl_b.gif
posted by こまっちぃ at 15:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 片付け

2006年11月08日

kumakou2.gif衣替えしとく?

ご、ご無沙汰しております。

現実逃避しておりました(・Θ・;)


みなさまのブログは拝見させてもらっていたのですが。。。
友達からの誘い とか
おはら祭(鹿児島の祭)に参加する母のビデオ撮影 とか
DVDダビング とか
ダンナの誕生日 とか
年末にパートしようか とか。。。


その他諸々でブログ更新まで精神力が追いつかなくなっていました(・_・;)


でも昨日から私の住む地域も寒さがきびしくなり彡(-_-;)彡
今日は晴天!ぽかぽか陽気♪
晴天

(本当は地元の誇り、桜島を撮りたかったのですが、うちからは見えず断念しました。。。)


今日のうちに冬物出しちゃおう!ってことで
あさからごそごそ。。。。







洗濯機も3回まわしちゃいました♪

衣


その中で、またまたもう着ないだろう服を発掘!

処分決定です。

まだ着れそうな服もあるので、近いうちにリサイクルショップに
もっていこうと思います♪







そうそう!先日本屋さんで発見!
2007年度版、Dr.コパさんの風水術!
Dr.コパ

Dr.コパの開運縁起の風水術 2007年版


なんでも2007年は12年に一度の大事な年
だそうです。
亥年は過去12年の総まとめとこれから12年の始まりの年


ついつい私、買っちゃいました♪

上の写真、クリックすると購入できるサイトを見ることもできますよ♪

クリックすると他のサイトに飛びますが
購入するをクリックしない限り購入にならないので
安心してください♪


この本のいいところは金運、健康運など項目ごとに
対応風水術がまとめてあることや
方位ごとのラッキーカラーが図でまとめてあります。





年末の大掃除はこれを考慮して
「どうか宝くじがあたりますように」( ̄人 ̄)







ではでは、ホントに不定期更新になりつつありますが、
今後ともよろしくおねがいします。
バナー
posted by こまっちぃ at 14:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 片付け

2006年10月26日

kumakou2.gif気を抜くとこれだから。。。

朝、ダンナの弁当を作り、送りだし、
コーヒーとパンでほっと一息。




ん〜♪優雅なひととき♪






が!









なぬぅ。。。。。








振り向くとそこは。。。
朝

物が少ないのでキレイに見えがちですが、



軽くゴチャゴチャです





いや、朝食のときから気づいてはいたんです。
目の前にあるいらなくなった領収書の山に。



もっと言うなら昨夜から気づいていたんです。
ソファカバーがはがれかけているのを。





やってしまいました





   見ないふり




これが汚部屋のもとなんですよね。。。。





戒めのために本日は記事にさせていただきます。






ホントに簡単なんだから、すぐに片付ける癖をつけないといけないですね。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ






さて、昨日うちは待ちに待った‘給料日‘♪♪
だったので、テーブルの上にいらない領収書が放置されていたんです。

一応個人情報なので「シュレッダー」にかけて処分と思いまして。



でもそれが一手間かかるので、一晩そのままだったんですが、
それがこの朝の状況のもとになってしまったような。。。

シュレッダーにかける物はどこかにまとめる場所を
作らないといけないですね



ってことで
シュレッダー

ガチャガチャガチャ。。。。。。。


小さい子がいないので、けがの危険性はありませんが、
外に出しておくのは邪魔なので、棚の中に収納してアリマス。
子供が遊びに来たときも考えてね♪



手前のテーブルの上には情報誌がチラホラ。。。

これも近くにラックがないからそのままにしちゃうんだ
ってことで、ソファより手前にラックを移動。
これで散らかることはないはず。。。。。


ビフォー
朝

アフター
朝 アト


これで一応、いつ義父母が誰が訪ねてきても大丈夫♪



ホントに使ったらもとの場所に「すぐ」なおす
習慣づけたいとおもう今日この頃です。




ランキングも参加しています。
片付け クリック
よろしくおねがいしますban04.gif
posted by こまっちぃ at 16:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 片付け

2006年09月26日

kumakou2.gif化粧台周辺の片付け

最近「片付けの神様」がどうやら私にとりついてくれています(*0*;)☆


その片付けの神様に後押しされながら、本日もお片づけ開始!!





本日は化粧台、隣のテレビ台のお片づけしますっ!












私の化粧台は寝室に置いてあります。
以前風水を考慮した「寝室の北側はピンクで♪
の時に、寝室の北側だけは片づけしたんですが、
今回は寝室の南側のコーナーの話。


ここまで片づけできたら、どうにか見れる寝室になります。











ではお片づけ前。
bedroom 004.jpg







ハイ( ̄Д ̄;;








とにかくすべてとりあえずここに置いといていっかなぁ(^▽^;)
的な考えでこうなりました。











テレビの配線は出しっぱなし






化粧台の鏡の上は要らないものばっかり






テレビの上は使わなくなった携帯に脱毛器





いすもシッカリ収納できるのに出しっぱなし





ドライヤーも使いっぱなし





そしてテレビ台の下
bedroom 003.jpg








究極に詰め込んだだけだとオモワレマス(゜◇゜)ゞ











さて…










テレビを下ろして


テレビ台の中を全部出してお片づけデス




これはいるもの〜♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪





これはいらないもの〜♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪  
捨ててよしっ!!




脱毛器は洗面台に移動ε〜ε〜ε〜(; T_T)




去年の新婚旅行(ハワイ♪)のお土産の残りまでありました(^▽^;)







次は化粧台






化粧台の後ろにテレビコードを回して隠す収納!?





鏡の上はほぼ処分(|||▽||| )





ドライヤーは引き出しに収納(バッチリ場所はとってあります)







実は以前から寝室にある、この大き目の鏡が気になっていました。



そこで、テレビ台の下からでてきたのれんで応急処置。



一年越しでやっと鏡が隠せました(゜ー゜☆








ではでは




まずはテレビ台拡大!!!!

ビフォー
bedroom 003.jpg

アフター
bedroom 001.jpg






なぁ〜んにもなくなっちゃいました(笑)




でも、テレビ横のはプリンターなんですが、置く場所が他に無く
ここに納まりました。
だからテレビ台にあるのはプリンター関係のものだけに。

テレビはリビングにあるので、そちらに色々収納できます。



そして全体

ビフォー
bedroom 004.jpg

アフター
bedroom 002.jpg




いすもちゃんとしまいましたよ〜♪


欲をいえば、風水を考えて鏡の布の色をきめたかったのですが、
あえなく応急処置。


また春になったら春らしい色に模様替えしようと思います。


鏡の上には、再生中の「スパティフィラム」の鉢をもってきました。



これで今夜からは以前よりも質のいい眠りにつけるかも!?
banner2.gif
posted by こまっちぃ at 16:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | 片付け

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

